お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

イルミネーション。

こんばんわ、少し更新が滞ってる芽唯です。 冬の時期の地元って、撮るもの極端に少なくって、あんまり出歩かなくなっちゃうんですよねー。 あと、私が寒いの苦手ってのもありますが。 今回は、近くの田代公園と保健センターにあるイルミネーションを撮ってき…

紅葉。

ちょっと前に撮りに行って放置してた、高野山の紅葉写真です。 11月9日に行ってきたのですが、護摩壇山の辺りはほとんど散っちゃってて、おそすぎたかな?とか思いながら高野山へ行ってきました。 結果は写真を見ていただければーと思います。 いつも通り…

暁の水平線。

橋杭岩。(後編)

前編の記事に引き続き、今度は私が撮った写真をメインに上げていきます。 だらだら文字書いても仕方ないので、ぱぱっと。

橋杭岩。(前編)

ある日の仕事中の事でした。 地方新聞を取ってる入居者の方がある記事を私に見せ、こう言いました。 入「あんた写真撮んの好きやんな?」 私「あぁ、うん、好きやでー」 入「ほなら、こんなんやりやるみたいやし、撮ってきてみせてーや」 (新聞記事を読む)…

大門坂。

ちょっと職場の方が大門坂が面白いと教えてくれたので、ちょっとお散歩してきました。 教えてくれた方は英会話の一環として、海外から来られてる人に積極的に話しかけて会話力を高めていたそうなのですが、私はそんな根性も英語力も無いので、日本語一本でや…

曼珠沙華。

皆さんこんにちは。 少し時間に余裕が出来てきたので、ブログの更新も少し余裕がでてきました。 芽唯でございます。

休憩。

ちょっと色々ありまして、学校を休学することにしました。 まぁ、主な理由としては成績とか成績とか、後成績なんですけどね。 というわけで、今はまた仕事一本の人間になりました。 という、いつもの生存報告です。 学校休学してるから、もしかしたら更新頻…

雫。

今朝起きて、玄関の鉢植えを見ると、育てているフウセントウワタの花に雫がついていました。

1ヶ月ぶり?

お久しぶりです。 一ヶ月以上ぶりの更新です。

小口オフロード会。

2016年03月13日 前回の記事の「明野駐屯地」の次の日、お友達に誘われて小口のオフロードコースに行ってきました。 今回は文章少なめでお送りします。(雰囲気重視)

明野航空祭

親戚の自衛官さんの所属する、明野駐屯地で航空祭がありました。 ちょっと前にもあったのですが、乗せていいものかわからなくて、確認取ってる間に結構時間が経っちゃったので、公開せずにそのままになっちゃいました。 今回は撮れたてピチピチですので、き…

南部梅林。

先日、お仕事がお休みの日に、母親を連れて南部梅林へ行ってきました。 母は昔行ったことがあったそうなのですが、私はまだ一度も行ったことなかったですし、いい機会かなと。

ちょっと暖かいある日。

この日は2月の半ばとしては異常なほど、暖かい日でした。 私が住んでる新宮で24度とかだったかな。

春はあげぽよ。

皆さんこんにちは。 ここ最近タイトルの言葉を聞いてこればっかり言ってます。 春になってきたので、春はあげぽよです。 春だしアゲていこうぜー!って意味らしいです。

久しぶりに。

ここ最近、めっきり更新が減りました。 芽唯でございます。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?

年明け初っぱな。

バイクですっころびました。

地上の星。

本日はお日柄もよく云々かんぬんなんたらかんたら。

大銀杏。

こんにちは、お久しぶりです。 ここ最近、謎の体調不良があったり、お天気が悪かったり、いろいろ忙しかったりで、なかなか写真を撮りに行けていませんでした。 ですので、更新頻度が落ちています。 えぇ、そりゃもうガックリと。

紅葉狩。

しばらく更新サボってましたが、10月28日水曜日に、母親とばーちゃんを連れて 高野山へ紅葉狩に行ってきました。 ばーちゃんも結構いい歳なので、だらだらと走って行ったので、あまり文章は無いです。 今回は本当に紅葉を見てもらう記事になるかなー。

秋はまだか!?

先日、バイクの冬用品を密林で大量にポチりました。 ジャケットとパンツとグローブとアンダーグローブとブーツ。 この中でブーツだけが無名メーカー品で、残り全部コミネです。 えぇ、コミネマンの誕生です。

ストラップ。

ここ最近、写真を撮ってて気づいたことがありました。 実は私、ネックストラップをネックストラップとして使ってないんです。 じゃぁ、どうやって使ってるかっていうと、

禍々しくも美しい。

9月23日 お彼岸の時期ってこともあり、私も休みだったので、母親の育った故郷でもある日置へ、お墓参りに行こうということになりました。

新たな力。

タイトルの通り、新たな足を手に入れました!

酷道、険道つーりんぐ。

幼なじみに誘われて、プチツーリングに行ってきました。 相方はBANBAN200で私はこの前のGS50でした。

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。

久しぶりに、丸山千枚田に行ってきました。 タイトルは今鹿に出てくる有名なセリフですね。 この時期に棚田に行った理由はひとつ。 タイトルの通り、金色に光る田んぼを撮るためでした。

今更SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMレビュー

なんとなく思い立ったので、道具のレビューとかしてみます。 道具のこととかって書いてるのにほとんどしてなかったしね。 というわけで、最初のレンズはこちら

試しに。

動画も載せられるかやってみます。 自分で撮ってYoutubeに上げたやつ。

今年最後の。

タイトルの通り、おそらく今年最後の花火大会の写真になると思います。

雨上がり。

雨上がり、少し遠回りをした帰り道 いつもの町並みがとてもはっきりと見える。 これが、私の住む町。