お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

使ってる道具とか

とりあえず最初の記事として

自分の使っている道具を載せていきます。

 f:id:lunatic_jing:20150514013844j:plain

まずは相方のK-5iis君です。

くっついてるレンズはsmc PENTAX-M 35mm F2.8

 

そうです。オールドレンズ大好きです。

 

それは追々日記にでも書いていくとして機材紹介。

 

f:id:lunatic_jing:20150514014158j:plain

サブの相方のMX-1君。

 

コンデジのくせにしっかりした映りと、優しいボケのナイスガイです。

 

今はこの2台で写真を撮ってます。

 

あと、レンズは箇条書きで。

 

  • smc PENTAX-DA1:3.5-5.6 18-55mm AL
  • smc PENTAX-DA1:4-5.6 50-200mm ED WR
  • SIGMA ZOOM 17-50mm 1:2.8 EX DC HSM
  • TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO Model A14

  • SMC PENTAX 55mm F1.8(貸出中)
  • smc PENTAX-M 35mm F2.8
  • smc PENTAX-M 50mm F2.0
  • smc PENTAX-m 200m F4.0
  • RICOH XR RIKENON 50mm F2.0

 

これらのレンズを使っています。

見事に安物、サードパーティ、オールドレンズしか使ってません。

 

ただ、趣味で撮る分にはこれで満足できていますので、

楽しみながらやっていきたいと思います。

 

レンズについては他のブログでも触れられていますが、

それぞれ、自分の思ったこと、使った感じなどを

ここで書いていきたいと思います。