お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

しとしとぴっちゃん

梅雨に入り、カメラの稼働率が下がっている芽唯です。

お久しぶりです。

 

この間書いたC35、フィルムを入れて撮ってみたんです。

正直、全然期待してないし、稼働率低かったんですよ。

だって、1970年代前半に発売されたカメラですよ?

単焦点だからといって、写りがそんなに綺麗なワケがない。

そう思ってたんです。

 

 

見事に裏切ってくれましたね。しかもいい意味で。

 

その幻想をぶち壊す!って感じです。

 

と、言うわけで、ぺたぺたと貼っていきます。

 

f:id:lunatic_jing:20150630000527j:plain

f:id:lunatic_jing:20150630000552j:plain

f:id:lunatic_jing:20150630000615j:plain

f:id:lunatic_jing:20150630000636j:plain

 

これ、ネガの写真ですよ?

 

最初カメラ屋さんでプリント上がってきた時、

「あれ?デジタルの写真頼んだっけ?」って思うほどくっきりでした。

 

埃が乗っちゃってるのは、取り込む人間の腕が悪いからですね。

 

ただ、40年も前のレンジファインダーの廉価機が

今でもまだまだ通用するってことが分かったいい日となりましたー。

 

ちなみに、肝心のC35は今現在こういう装備になりました。

 

f:id:lunatic_jing:20150630001519j:plain

 

スカイライトフィルターに、ライカ風の金属フード、

インナーキャップとなっております。