お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

梅雨の雨間

7月9日、久々に雨が上がった日がありました。

まぁ、晴れ間は無くて曇り空だったんですけれども。

 

少し前から行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったのですが

睡蓮の花を撮りに出かけました。

午後から…。

 

まぁ、当たり前ですがほとんど咲いてませんでした。

f:id:lunatic_jing:20150712020649j:plain

本当は午前中に行くべきだったのですが、

ちょっと用事がありまして、午後からしか行けなかったんです。

f:id:lunatic_jing:20150712020754j:plain

あ、ちなみに今回の撮影は、新しく買った

18-135のレンズの試し撮りも兼ねています。

 

まぁ、ちらほら咲いてる花もありますね。

f:id:lunatic_jing:20150712020928j:plain

本当はもっとバーン!と咲いてるのを撮りたかったんだけど

まぁ、仕方ないですね。

それは次回に持ち越しましょう。

 

 

夏らしいのも一枚。

f:id:lunatic_jing:20150712021100j:plain

 

で、新しいレンズの使用感ですが、

思いの外寄れるレンズでした。

思いの他寄れて、思いの外望遠出来る万能レンズって感じ。

タムロンの18-200も持っていますが、

18-135なら簡易防滴もついてるので、

行く場所によって使い分けって感じですねー。

あと、タムロンのレンズよりは切れ味がシャープな印象です。

ワイド端F3.5でテレ端F5.6ってのも使いやすい感じです。

これなら確かにつけっぱなしの常備レンズとして行けそうですねー。

そんな感じでした。