お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

夏の華。7/29

f:id:lunatic_jing:20150803220137j:plain

春先辺りから、夏になったら絶対に撮りたい花がありました。

夏といえばこれ!とも言える花だと、私は思っています。

 

f:id:lunatic_jing:20150803220513j:plain

蓮の花ですね。

 

この花の造形は、本当に奇跡的だと個人的に思ってます。

昔の人がこの花を見て、仏様を連想したんだなと、感慨深く思います。

本当に美しい花の形に見惚れます。

f:id:lunatic_jing:20150803220246j:plain

少し下から見上げると、花自体が光ってるように見えるんですよね。

これを見て、神々しい花だなって思ったのかなと、

過去に思いを馳せながら、いっぱいシャッター切りました。

f:id:lunatic_jing:20150803220644j:plain

f:id:lunatic_jing:20150803220742j:plain

f:id:lunatic_jing:20150803220806j:plain

f:id:lunatic_jing:20150803220823j:plain

f:id:lunatic_jing:20150803220918j:plain

f:id:lunatic_jing:20150803222433j:plain

それにしても、すごい沢山の種類があるんですねー。

あと、蓮の花ってものすごく大きいのを初めて知りました。

f:id:lunatic_jing:20150803221156j:plain

後ろの建物や、手前のベンチと比較してもらえればわかるかと思いますが

とても大きいです。

 

今回の写真は、三重県津市にある、専修寺というお寺で撮らせて頂きました。

とてもきれいなお寺でしたので、ぜひとも行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、関係無い写真とかも。

f:id:lunatic_jing:20150803222249j:plain

夏らしい、セミの写真。

蓮池の前の木に止まってました。

 

f:id:lunatic_jing:20150803222328j:plain

あと、蓮池に居た亀さんと。