お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

今年最後の。

タイトルの通り、おそらく今年最後の花火大会の写真になると思います。

 

 

今回は、前々からずっと撮りたいと思っていた三重県熊野市の、熊野大花火を撮ってきました。

それがなんと、職場の人が、桟敷スペースの方と知り合いだって言うじゃないですか!

しかも、駐車スペースまで提供していただけました!

ジモティ最高ですね!いえーい!みたいな。

 

桟敷は本部席のほぼ真後ろにあって、中央発射台の真ん前辺りでした。

そのため、3箇所連続打ち上げとかには対応しきれてないので、ご了承くださいです。

それではどうぞ。

 

f:id:lunatic_jing:20150820021318j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820021333j:plain

↑今回はこういう色彩千輪系(名前調べた)が多い気がします

f:id:lunatic_jing:20150820021352j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820021540j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820021558j:plain

↑明らかに露出オーバーだけど、迫力だけは段違い!

f:id:lunatic_jing:20150820021638j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820021657j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820021726j:plain

↑煙なかったら綺麗だったのにねー。

f:id:lunatic_jing:20150820021756j:plain

↑桟敷らしい1枚。

f:id:lunatic_jing:20150820021826j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820021840j:plain

 

そして、これが撮りたいが為に行ったと言っても過言では無い一枚。

それが、鬼ヶ城大仕掛第一弾、「彩色千輪一斉打ち上げ」です。

f:id:lunatic_jing:20150820022129j:plain

目の前に、小粒の花火がびっしりと広がるんです!

本当に綺麗だったー。

 

f:id:lunatic_jing:20150820022420j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820022405j:plain

f:id:lunatic_jing:20150820022440j:plain

 

そして、ラストにあるのが、鬼ヶ城大仕掛大スターマイン「巌頭のとどろき」です。

f:id:lunatic_jing:20150820022646j:plain

これ、鬼ヶ城の岩に直接花火仕掛けて、そのまま爆破させてるそうです。

見た目もすごいけど、音圧がすごかったです。

体感震度7は伊達じゃない!

 

と、こんなかんじでした。

 

あれ?なんか忘れてない?と思ったあなたは間違っていません。

 

たった一発の熊野大花火の大目玉。

「三尺玉海上自爆」

ちゃんと撮ったんです。

でも、ダメだったんですよ…。

ほら。

f:id:lunatic_jing:20150820022231j:plain

完璧露出オーバー

RAWで撮ってたから、露出補正かけたらなんとかなるかなって思ってましたけれども、なんともならなかったので、もう撮って出し上げてます。

 

まぁ、失敗を積み重ねて人は成功するんです!

来年があるさ!

ってことで、こんなかんじの花火大会でした。

 

写真で見るのもいいですけれども、音や衝撃なんかは写真や動画じゃ伝わりません。

もしも興味を持たれた方は、ぜひとも来年の熊野大花火にいらしてみてくださいねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつものおまけ。

f:id:lunatic_jing:20150820023112j:plain

柳の木?いいえ花火です。