お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

秋はまだか!?

先日、バイクの冬用品を密林で大量にポチりました。

ジャケットとパンツとグローブとアンダーグローブとブーツ。

この中でブーツだけが無名メーカー品で、残り全部コミネです。

えぇ、コミネマンの誕生です。

 

 

まぁそれは置いといて、護摩壇山に紅葉の様子見に行ってきました。

 

道中で珍しい物を見つけました。

f:id:lunatic_jing:20151011002525j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011002548j:plain

桜の狂い咲きですねー。

最近暖かかったり寒かったりしてるから、春と勘違いしちゃったようです。

 

そうしてずんずん、ずんずん走って行って、護摩山へ。

f:id:lunatic_jing:20151011002755j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011002823j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011002853j:plain

えぇ、そりゃもう見事に真っ青でしたとも。

紅葉ドコーって感じでした。

 

まぁ、様子見がメインだったし、他のライダーさん達との交流もあったので問題なし。

そのまま下山して、白浜町へ向かいました。

 

目的はもちろんこれですね。

f:id:lunatic_jing:20151011003235j:plain

到着と同時にほぼクライマックスとなってました。

人も思ったより居なかったし、いい場所ゲットして撮影大勢へ。

f:id:lunatic_jing:20151011003303j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011003323j:plain

この、日の光が海に筋になってるの、すごく綺麗だなーって思いました。

f:id:lunatic_jing:20151011003541j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011003607j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011003626j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011003658j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011003741j:plain

この太陽の下側、若干欠けてるのがわかるでしょうか?

f:id:lunatic_jing:20151011003819j:plain拡大して撮った写真がこれなんですけれども、どうも四国の山に遮られてるようです。

これって時期が限定されるので、結構すごい事なのかな?

こんなに綺麗に円月島と夕日と四国の山陰が撮れるって、すごくラッキーですね!

f:id:lunatic_jing:20151011004017j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011004040j:plain

こうして、夕日が沈むまでじっくりと見届けていたのでした。

 

その後、割りとみんなさくっと帰っちゃったのですが、私はしばらく残って見てたんですよ。

そしたら、なんと、円月島から後光のようなものが…!

f:id:lunatic_jing:20151011004237j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011004313j:plain

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、うっすらと赤い線が見えますでしょうか?

この光がどういったものなのかはわかりませんが、なんだかすごく嬉しくて、必死でシャッター切ってました。

f:id:lunatic_jing:20151011004536j:plain

最期にブルーモーメントを撮って、引き上げることにしました。

 

今回全て手持ちでの撮影だったので、ISO感度高くてノイズ目立つ写真が多いかもしれないです。

まぁ、そんな感じの休日でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最期に、個人的お気に入りショットを幾つか。

f:id:lunatic_jing:20151011004708j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011004803j:plain

 

 

バイクと円月島。

f:id:lunatic_jing:20151011004847j:plain

f:id:lunatic_jing:20151011004912j:plain

上二枚が周辺減光出てて、何かノスタルジックで好きかもです。

f:id:lunatic_jing:20151011004941j:plain

こっちはフルサイズ用のレンズ使ってるから、すっきり写ってますね。

 

と、そんな感じです。