お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

久しぶりに。

ここ最近、めっきり更新が減りました。

芽唯でございます。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 前回の記事からほぼ完治いたしまして、あばらの痛みもなくなってきたところです。

で、なんで更新頻度が減ったかといいますと、簡単に言いますと、

寒いんですよ。

寒いうえに、前回の事故でウェアも破れちゃってるので、二重で寒いんです。

なので、新しくウェアを手に入れるまでは、なかなか出かけられない感じになってます。

 

それで、今回更新した理由なのですが、ちょっとおもしろいものを手に入れまして。

大したものじゃぁないのですが、こちらです。

 

f:id:lunatic_jing:20160121005029j:plainちょっとわかりづらいですが、Walzの49mm口径UVカットフィルターですね。

現在はWalzというメーカーは存在しないのですが、少し調べてみたところ、その昔乱立していたカメラメーカーの一つだそうです。

お値段なんかはヤフオクとかでもほぼ捨て値で出されているものなので、価値は余り無いようなのですが、私は見た目に惚れて買っちゃいました。

f:id:lunatic_jing:20160121005612j:plain

SMC PENTAX-M35mm F2.8に装着してみました。

同世代のレンズとはやっぱり相性がバッチリなようです。

f:id:lunatic_jing:20160121005827j:plain

並べて撮ってもサマになってて、おしゃれな感じですねー。

 

という感じの、本当にどうでも良い生存報告記事でしたー。