お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

春はあげぽよ。

皆さんこんにちは。

ここ最近タイトルの言葉を聞いてこればっかり言ってます。

春になってきたので、春はあげぽよです。

春だしアゲていこうぜー!って意味らしいです。

で、そんなこと書くために更新したわけじゃないんですけどね。

 

ようやく、春の息吹が見えてきて、梅の花が咲き始めたということなので、近くにある小舟梅林へ行ってきました。

 

f:id:lunatic_jing:20160210015416j:plain

大分咲いてる感じですねー。

どうも私は広角の写真は苦手らしく、広角で取ると使い物にならない写真ばっかり量産しちゃいます。

練習してモノにしないとなー。

 

f:id:lunatic_jing:20160210015537j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015556j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015612j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015627j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015706j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015739j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015754j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015808j:plain

f:id:lunatic_jing:20160210015819j:plain

あと、広角でなんとなく気に入ったように撮れたやつ。

f:id:lunatic_jing:20160210020150j:plain

 

ちなみに今回は、上の2枚はSigma 17-50 F2.8

残りは、smc PENTAX-DA 18-135 f3.5-5.6で撮ってます。