お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

南部梅林。

先日、お仕事がお休みの日に、母親を連れて南部梅林へ行ってきました。

母は昔行ったことがあったそうなのですが、私はまだ一度も行ったことなかったですし、いい機会かなと。

 余りだらだら文章書いてても読むの面倒になると思うので、早速写真を乗せて行きます。

f:id:lunatic_jing:20160219012811j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219012851j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219012944j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013456j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013521j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013542j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013643j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013734j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013843j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013926j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219013956j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219014015j:plain

ここまでが南部梅林の写真です。

 

そして、ここからがいつもの円月島。

やっぱりどうせ近くまで来てるんだし、撮りたくなりますよねー。

f:id:lunatic_jing:20160219014429j:plain

日没の1時間ほど前に着いたのですが、ちょっと雲が多い感じでした。

少し不安はありましたが、待ちつつパチパチと。

 

f:id:lunatic_jing:20160219014410j:plain

こういう雲間から光が漏れてる乗って綺麗ですよね。

何か神々しい感じ。

そういうの撮ったり、

f:id:lunatic_jing:20160219014539j:plain

釣り人が居たので金曜ロードショーっぽく撮ってみたり。

f:id:lunatic_jing:20160219014652j:plain

そんなこんなで1時間ほど時間を潰して、いざ日没へ!

隠れてからが長く感じるんですよね。

f:id:lunatic_jing:20160219014818j:plain

でも、なかなか夕日が出てきません。

丁度雲かかってるところでやっぱりダメなのかなーと思い、帰ろうと思った矢先、

歓声が上がったんですよ。

そして撮れた写真がこちらになります。

f:id:lunatic_jing:20160219015009j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219015027j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219015118j:plain

残念ながら、海に太陽が沈む瞬間は見られませんでしたが、なかなかドラマチックな写真が撮れたと思います。

やっぱり私はこういうシルエット写真が好きなんだなーと思いました。

 

そして、日没後のお楽しみ。

ブルーモーメントです。

 

f:id:lunatic_jing:20160219015524j:plain

f:id:lunatic_jing:20160219015543j:plain

夕日だけ撮って帰っちゃう人が多いので、勿体無いなーと思いつつ、しっかりと満喫しました。

なかなか充実した休日の一日でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南部梅林の売店で売ってた大根さん。

f:id:lunatic_jing:20160219015710j:plain