お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

雫。

今朝起きて、玄関の鉢植えを見ると、育てているフウセントウワタの花に雫がついていました。

昨日雨が降ったからかな?と思いつつ玄関の上を見上げたら、屋根の下でした。

不思議に思いつつも、綺麗だったので何枚か撮ってみました。

f:id:lunatic_jing:20160609214912j:plain

f:id:lunatic_jing:20160609214926j:plain

f:id:lunatic_jing:20160609214949j:plain

なんで雨もかかってないのに雫付いてるんだろうと思って、触ってみると、少しぬるっとした感触。

もしかしてと思って少し舐めてみると、やっぱり。

これ、蜜が溢れて出てきてるんですねぇ。

こんな風にぶら下がるなんて思っても見なかったです。

 

という、日常の一コマ。

生存報告の代わりのブログでした。

 

f:id:lunatic_jing:20160609215129j:plain

おまけ。

あじさいの上のみずたま。

 

f:id:lunatic_jing:20160609215202j:plain

あと、お散歩中のてんとうむし。