お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

橋杭岩。(前編)

ある日の仕事中の事でした。

地方新聞を取ってる入居者の方がある記事を私に見せ、こう言いました。

入「あんた写真撮んの好きやんな?」

私「あぁ、うん、好きやでー」

入「ほなら、こんなんやりやるみたいやし、撮ってきてみせてーや」

(新聞記事を読む)

私(明日が最終日か…丁度休みだし行ってみるか。)

私「ええよー、ほなら撮って焼いて見せるわー」

 というわけで、今回はある入居者の方が見つけた、橋杭岩のライトアップを撮りに行ってきました。

母親も行きたそうにしてたので、(ほぼ母親の私物と化しつつある)MX-1を渡して一緒に行ってきました。

 

今回も使ったカメラ毎にだらだらと貼っていきますねー。

 

まずは母親のMX-1から。

f:id:lunatic_jing:20161106225531j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106225634j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106225707j:plain

もしかしたら駐車場が込んでるかも知れないということで、明るい時間から行ってきたので、待ってる間はお花を撮ってたようです。

f:id:lunatic_jing:20161106225822j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106225842j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106225906j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106225929j:plain

 

そして、まだ明るいですがライトアップ開始です。

f:id:lunatic_jing:20161106230019j:plain

光に照らされて、お魚が跳ね回ってます。

 

この辺りからは、私が設定した上限ISO1600まで行っちゃってて、結構ノイズが乗っちゃってます。

それでも手持ちで撮った母強し!

f:id:lunatic_jing:20161106230515j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230648j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230709j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230723j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230738j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230757j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230825j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230848j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230859j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230913j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230933j:plain

f:id:lunatic_jing:20161106230947j:plain

こんな感じで母親は三脚無しで頑張って撮ってたようでした。

 

本当は私の写真も一つの記事で乗っけようと思ってたんですけれども、めっちゃ長くなりそうなので、前編・後編に分けて公開しますねー。