お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

禍々しくも美しい。

9月23日

お彼岸の時期ってこともあり、私も休みだったので、母親の育った故郷でもある日置へ、お墓参りに行こうということになりました。

 

 

道中、串本辺りで海をヒュンヒュン動いてるものがあったので、なんだろうって見てたんです。

f:id:lunatic_jing:20150926000124j:plain

ウィンドサーフィンですねー。

やってるの見たの初めてかもです。

f:id:lunatic_jing:20150926000159j:plain

これすごいですよね。

どんな方向へも縦横無尽に動くんですよ。

風上の方へも進んでました。

どうやって進んでるんだろう?

f:id:lunatic_jing:20150926000304j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926000333j:plain

満足行くまで撮った後、ぼちぼち走ってイノブータンランドすさみへ。

f:id:lunatic_jing:20150926000453j:plain

いつもどおりの海の写真。

階調がちゃんと出てなくてイヤンな感じ。

 

で、日置に着いたんですが、あんまお墓の写真とか撮るのってよろしくないと思うので、お墓の写真はありません。

 

今回の本題は実際これなんですよ。

f:id:lunatic_jing:20150926001011j:plain

禍々しくも美しい。

大胆に見えて実のところすごく繊細。

彼岸花ですね。

私の好きな花のトップ3に入ってる花です。

 f:id:lunatic_jing:20150926001327j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926001407j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926001425j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926001512j:plain

 

なんかこの写真見たら、セブンスドラゴンのフロワロって花を思い出しましたw

f:id:lunatic_jing:20150926001548j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926001634j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926001707j:plain

ホント、遠目に見たら大胆に咲いてる花なのに、近くで見たらすごく繊細なんですよね。

この妖艶さ故に、不吉な名前を付けられたのかなと考えたりしちゃいました。

 

 

ここで写真をたらふく撮った後、田辺方面への道が開通してるということで、新しく出来た自動車専用道路を走りに行きました。

そしたら、母親は夕方の円月島を見たことがないというので、ついでだし撮ってこようということになりました。

 

今回は夕焼け入るの撮れなかったけど、結構印象的な写真撮れたかな。

f:id:lunatic_jing:20150926002007j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926002111j:plain

f:id:lunatic_jing:20150926002140j:plain

3枚目が特に好きかも。

 

そんな感じの休みでした。

 

↓[Warning]虫注意[Warning]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける前に家の玄関に居ました。

f:id:lunatic_jing:20150925235650j:plain

f:id:lunatic_jing:20150925235733j:plain

綺麗な模様だから、私個人としては好きなんだけどなぁ。

まぁグロテスクな見た目だし、万人受けはしないよね。