お散歩日和

行く先々で、いいなと思った物を撮ったり、自分の使ってる道具などを自分なりにまとめたいと思います。

写真庫
↑ここにブログで使った写真の高画質版があります。
欲しい方はダウンロードして頂いても結構です。

姉妹ブログ、なでしこのおへや
お人形さんの写真ばっかりです。

紅葉。

ちょっと前に撮りに行って放置してた、高野山の紅葉写真です。

11月9日に行ってきたのですが、護摩壇山の辺りはほとんど散っちゃってて、おそすぎたかな?とか思いながら高野山へ行ってきました。

結果は写真を見ていただければーと思います。

いつも通りだらだら写真ばっかりの文章の少ない記事ですが、見ていただければ幸いです。

 f:id:lunatic_jing:20161208015537j:plain

f:id:lunatic_jing:20161208015554j:plain

f:id:lunatic_jing:20161208015612j:plain

f:id:lunatic_jing:20161208015706j:plain

f:id:lunatic_jing:20161208015718j:plain

 

やっぱり11月の上旬とは言っても、標高1000m近い場所にあるお寺ですので、結構寒かったです。

奥の院へ入る手前に休憩所があり、セルフサービスですが暖かいほうじ茶が飲めました。

その時の茶釜がなんとなく味があったので。

f:id:lunatic_jing:20161208015749j:plain

休憩所に居た弘法様のお人形。

穏やかな顔してます。

f:id:lunatic_jing:20161208021003j:plain

そして奥の院の写真はありません。

奥の院弘法大師様が今もご祈祷を続けている場所で、神聖な場所なので撮影は禁じられてるそうです。

ざんねんー。

 

奥の院へのお参りも済んでの帰り道。

f:id:lunatic_jing:20161208020919j:plain

 

お化粧こってり塗られたお地蔵さんが居ました。

何か意味あるんでしょうね。

f:id:lunatic_jing:20161208021121j:plain

 

ちょっと面白かったお墓。

f:id:lunatic_jing:20161208021151j:plain

f:id:lunatic_jing:20161208021227j:plain

f:id:lunatic_jing:20161208021248j:plain

f:id:lunatic_jing:20161208021644j:plain

 

最後に大門に行って帰りました。

f:id:lunatic_jing:20161208021320j:plain

この時点で16時くらいだったんだけど、気温5度。

めちゃくちゃ寒かったー。

 

帰り道、お山が綺麗だったので。

f:id:lunatic_jing:20161208021521j:plain

 

と、こんな感じで高野山を楽しんできました。

やっぱり年に一回は行きたくなりますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

f:id:lunatic_jing:20161208021711j:plain

行きの牛馬童子の道の駅で撮った写真。

冬になって氷張ったらどうするんだろー?